美容師様の拘りが詰まったオーダーメイドシザーケース

シザーケース 美容師 おすすめ

シザーケース

シザーケース 4丁

4丁用 シザーバッグ

シザーケース おすすめ

シザーケース 本革

美容師様の拘りが詰まったオーダーメイドシザーケース。

一見シンプルに見えますが、実は、相当頭を使って製作しました。

まずは、フェイスブラシホルダー。

外側に付けてあるブラシホルダーでは無く、メインスペースに入れてあるフェイスブラシです。

4枚目の写真を見ると分かりますが、フェイスブラシが動いてしまわないように、メインスペースの中にホルダーを設置しました。

最初の打ち合わせでは、4つあるシザーホルダーの横に設置することになりましたが、シザーとフェイスブラシの距離が近くなり過ぎる事に気付き、シザーホルダーの対面に仕様変更。

対面にシザーホルダーを設置すると、縫製した糸が表革に出てきてしまい格好悪いので、二枚の革を貼り合わせて表に出る糸を隠しています。

 

もう一つの拘りとして、太もものラインに沿って収まるように、シザーケースを反らせた事です。

最後の写真を見ると、反っているのが分かるかと思います。

これは、木型を製作して革を変形させているので、かなり大変な作業になりました。

恐らく、太ももにフィットするように反らせてあるシザーケースは、世界でこのシザーケースだけだと思います。

基本的には、あらゆるご要望に応えたいと思っていますので、シザーケースのお悩みを抱えていらっしゃる美容師様は、是非、気軽にご相談頂ければと思います。

 

2016-01-19 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment