過去に製作したオーダーメイドシザーケース

こんにちは。toolsの小柴です。

過去に製作したシザーケースの画像が出てきましたので、ご紹介します。

シザーケース 箱型

これは、3ヶ月程前に女性のお客様からオーダー頂いたシザーケースです。

今こうして見るとアンティーク的な雰囲気がとても良い感じですね。

正直、ネイビーとダークブラウンの相性は製作してみるまで分からなかったのですが、全然アリでした。

形は、マチを付けたボックスタイプですが、女性の美容師様の方が、このような角ばったシザーケースを好む傾向が強いと思います。

toolsを立ち上げた当初は、女性の美容師様は、丸みを強調した柔らかい印象のシザーケースを好むだろうと思っていたのですが、蓋を開けてみれば、まったく逆でしたね。

自分の中で勝手に思い込んでいる「~だろう」は、てんでアテになりません。

toolsは、オーダーを頂いた美容室に足を運んで打ち合わせを行いますので、美容師様のニーズをダイレクトに吸収する事が出来るのは、この上ないメリットだと思っています。

机で私が「~だろう」と考えたシザーケースでは無く、現場から生まれてくるシザーケースが理想です。

2015-11-17 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment