01

07

02

03

04

05

06

 

過去の実績から気に入ったシザーケースを選んで頂き、自分好みに更にカスタマイズしたカスタムシザーケースです。

これまでは、同じ大きさのスタッズを並べていたのですが、今回は、美容師様のアイデアで大きさに強弱を持たせてみました。

シンプルからは外れずに、更に魅力的な印象になったのではないでしょうか。

 

ステッチの色も黄色にしようかと迷われていましたが、最終的に、革と同系色の色を選んでおられました。

ベルト等に赤の挿し色を使っているので、ステッチの色を抑えたのも個人的に大正解だったかと思います。

 

重なった厚みのある革をミシンで縫ってしまうと、表ステッチは綺麗でも裏がガタガタと汚くなるので、全て手縫いで仕立てております。

昔は、ミシンを使って製作していた事もありますが、手縫いのステッチ感が好きなので、ここ2年の作品は、全て手縫いで製作しています。

縫製の時間が何倍にもなるのですが、、ここは、時間が掛かっても拘りを優先しようと思っています。

2018-03-20 | Posted in blog, galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment