バッグからアイデアを膨らませたシザーケース

01

06

02

03

04

05

私に製作の技術を教えてくれた師匠が、オーダーメイドで製作していたバッグ。

肩掛けの小ぶりなバッグは、とても可愛らしく、絶対に真似をして作ろうと食い入るように見て目に焼き付けたのを覚えています。

シザーケースを専門に製作するようになって、ふと、あの時のバッグをシザーケースにカスタム出来ないかなと思いつきました。

一度、製作した物をオンラインショップにて販売していたのですが、使い勝手の所で改善の余地があると判断して「sold out」表記にしていました。

しかし、先日カスタムのご依頼を頂き製作したのが、写真のシザーケースになります。

コーム等は、シザーの背面に入れられるようになっていて使い易くなっています。

バッグタイプで底が空かない為、掃除がしにくいというデメリットがありましたが、シザーホルダーをパーツ化して外せるようにしましたので、かなり改善されたかと思います。

今回ご依頼頂いた美容師様のアイデアで、ようやく完成の域に達したシザーケース。

形はそのままに、別色での製作も承りますので、ご興味がございましたら、是非、ご相談頂ければと思います。

2017-09-13 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment