オーダーメイド作品 美容師様におすすめする赤いシザーケース

シザーケース 美容師

美容師 おすすめ シザーケース

シザーケース 赤

シザーケース ボックスタイプ

シザーケース ブラシホルダー

シザーケース 掃除がし易い

シザーケース おすすめ

オーダーメイドで製作した真っ赤なシザーケース。

シザーホルダー3丁、コームスペース一つ、ブラシホルダーと最低限の機能のみを選んだバランスの良いシザーケースになりました。

オーダーメイドで製作する機会に、ご自身のワークスタイルで必要な物を取捨選択すると、思いの他シンプルになる事が多いです。

それほど使用しない道具を全てシザーケースに入れると、かなりの重量になりますし、見た目もかなり大きくなります。

高重量のシザーケースを使用し続けると、腰痛を患う美容師様もいらっしゃいますので、道具の取捨選択は、とても大事だと思います。

 

見た目の特徴ですが、今回は、ベースの革を赤色、シザーホルダーを紺色にした事で、高級感溢れる作風になっています。

こういった色の使い方は、常日頃からカラーリング等、色について考える事が、多いからでしょうか、美容師様の感性に脱帽する事が非常に多いです。

既製品のシザーケースですと、単色の物が多いので、オーダーメイドで製作する際は、是非、色も楽しんで頂けると面白いと思いますよ。

2015-11-15 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment