フェイスブラシホルダー付き シザーケース 5丁挿し用

シザーケース オーダーメイド 横浜

シザーケース 5丁挿し ブラック

02

シザーケース ブラシホルダー

シザーケース 掃除 簡単

オーダーメイドで製作した5丁挿し用のシザーケースです。

過去のオーダーメイド作品をベースにカスタマイズした作品になります。

オーダーメイドの実績も増えてきましたので、お打ち合わせの際は、過去の作品を見ながらお話をしています。

そして、気に入った形から、自分流にカスタマイズする方が、ここ最近増えてきている印象です。

オーダーの際の機能的なご要望は、フェイスブラシホルダーを付けて欲しいということと、コームが下から突き出ないようにして欲しいという2点でした。

toolsでは、シザーケースの底からコームの細い柄が出ないように、設計するようにしていますので、ストレス無くお使い頂けると思います。

デザイン面では、ダックカールのレザーをネイビーに変更し、ステッチカラーもネイビーを選択。

全体の印象が少し柔らかくなり、モードな雰囲気も出て、とても良い感じに仕上がったと思います。

作品を受け渡した後に、お会いする機会があったのですが、ともて軽い事に驚いておられました。

私自身、使用しているレザーの重みまでは、それほど気にしていなかった為、新たな発見となりました。

硬さもあり、水に強く、軽い、イタリアンレザーのイングサット、シザーケースを作る為に産まれてきたような革です。

 

2015-10-17 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment