tools定番シザーケースのカスタム例をご紹介します
2017年になり、シザーケースの製作依頼が増えております。
新しいシザーケースを作って、新鮮な気持ちでサロンワークを行いたいというお客様が多いのだと思います。
2017年になり、toolsのシザーケース製作にも変化が起きています。
以前は、フルオーダーメイドでの製作依頼が多かったのですが、定番シザーケースを自分好みにカスタムするカスタムメイドが主流になってきました。
定番シザーケースのパターンをいくつか提案しましたので、お客様のイメージが膨らみやすくなった為だと思います。
このシザーケースは、tools定番の「icecream」というモデル。
使い勝手も良く、尚且つ掃除がし易い事で人気のモデルになります。
この2つのシザーケースをベースにカスタムしたいというご依頼がありました。
型紙を修正しながらご要望をカタチにしていきます。
そして完成したのが、こちらの二つになります。
ガラッとイメージが変わりますね。
個人的にも大成功なカスタムメイドだと思います。
ブラウンの方は、正面から見て一番奥にコームスペースを作りました。
そして、手袋を持ち歩くとのことでしたので、ダックカールベルトに手袋ホルダーを付けてあります。
この位置が邪魔な場合は、ベルトに付けているお客様も過去いらっしゃいました。
そして、ネイビーの方は、手前2丁を外してカットレザーやボールペン等を入れておけるスペースとして活用。
パーツを全てシルバーに変更して、ダックカールベルトの編み込みをプレーンに変更。
少し女性っぽい印象だった「icecream」が男らしくなりましたね。
このように、定番シザーケースの色やパーツ、丁数などを変更して自分好みにするカスタムメイド。
イメージが湧きましたら、是非、ご相談下さいませ。
2017-01-24 | Posted in blog | No Comments »
関連記事
Comment