コンチョを使ったシンプルシザーケース

01

02

03

04

05

06

07

オーダーメイドで製作したシザーケースです。

なんといっても一番のポイントはセンターに配置されたコンチョだと思います。

toolsでは、コンチョの取り扱いはしておりませんので、こちらでサイズをお伝えしてお客様にお好きなコンチョを探して頂くようになっております。

こちらのコンチョは、お客様から販売しているお店のURLを教えて頂き、こちらで購入して取り付けました。

お手間かと思いますが、お好きなデザインのコンチョを付けられるので良いのではないでしょうか。

 

コンチョ付きのシザーケースは、ブラウンの革が多いかと思いますが、今回は、ダークネイビーの皮革を使用しています。

落ち着いた大人の雰囲気が出ていて良い感じですね。

 

今回のシザーケースは、側面から見た時のマチの仕上げで出来栄えがガラッと変わってしまうので、コバを徹底的に磨き上げました。

6枚目の写真を見ると分かりますが、革の重なりが分からない位になっているかと思います。

2時間程度磨きに時間を使いましたので、納得のいく出来に仕上がりました。

 

コンチョを使用したシザーケースのご購入を考えておられましたら、是非、ご相談を頂ければと思います。

2017-12-01 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment