フルオーダーメイドシザーケースの製作

01

02

03

04

05

06

過去にオーダー頂いたお客様からシザーの丁数が増えたので、新たに一からシザーケースを作りたいとのことでご依頼を頂きました。

二度目も製作を任せて頂けると、本当に嬉しいですね。

今回は、フルオーダーメイドで製作しましたので、美容師様の拘りが詰まったシザーケースとなっています。

革の色、ステッチの色、パーツの色まで、悩みに悩んで選んで頂きました。

ベースは黒ですが、アクセントとして取り入れた赤が、目を惹きますね。

 

しかし、一番の拘りは、シザーホルダー2丁の横に仕込んだボックスパーツだと思います。

4枚目の写真を見ると、見づらいですが、ボックスパーツが見えます。

実は、このボックスパーツ、短いダックカールを入れる為のボックスなんです。

挟む力が弱いらしく、ダックカールベルトに挟んでも、落ちてしまうことが多かったそうです。

ボックスパーツの底は、閉じてあり、親指と人指し指で摘みやすい程度にダックカールが出るように設計しました。

 

ブラシホルダーも付いていますので、主要な道具は全て入れておける実用的なシザーケースですね。

フルオーダーでの製作は、時間と労力が掛かりますが、完成した時の喜びは、ひとしおです。

もし、シザーケースのお悩みがございましたら、何でもご相談頂ければと思います。

 

 

2017-09-04 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment