コームケースを取り付けられるオーダーメイドシザーケース

シザーケース

シザーケース 本革

コームケース

美容師

サロンワーク

レザー

底が空く

今年の初めにご依頼頂いたオーダーメイドシザーケースをご紹介します。

ベースとなったシザーケースは、定番アイテムの「Dual wield」になります。

Dual wieldは、2本のブラシを挿せるのが特長のシザーケースなのですが、今回ご依頼頂いた美容師様は、ブラシを持ち歩かないとの事でしたので、ブラシホルダーの機能は、全て排除しています。

シザーを7丁使用しているとのお話でしたので、少しサイズを調整して7丁挿しにカスタムをしています。

本体にコームスペースがあるのですが、別途コームケースをどこかにぶら下げたいとリクエストがございましたので、ダックカールのベルトにぶら下げられるように工夫をしました。

「Dual wield」をベースにしたカスタムは、これまでいくつか製作してきましたが、「イングラサット」という固くハリのある革を使用してきました。

しかし、こちらは、「ニューヨーク」という柔らかくしっとりとした風合いの革を使用しています。

「Dual wield」ベースの構造ですと、固い革の方が向いているのですが、レザーに一度水を通し、オイルを少し抜いて固さを持たせた結果、満足のいく結果になりました。

2017-07-07 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment