ナチュラルな風合いが魅力の定番シザーケースが完成

シザーケース シンプル

シザーケース 3丁

シザーケース 掃除 簡単

toolsの定番シザーケースに新しい仲間が出来ました。

柔らかくしっとりとした風合いが魅力の「ニューヨーク」レザーを使って製作した「caramel-01」。

使い込んでいくと、艶がどんどんと増していき本当に格好良く進化してくれます。

 

今後4丁挿しの同タイプ「caramel-02」の製作を考えていますが、まずは「3丁挿し」を製作してみました。

美容師様の多くが4~6丁のシザーを使いますので、必然的に市場には沢山シザーの入るシザーケースが売られています。

2丁、3丁挿しが欲しいけど、良いシザーケースに出会えていない美容師様がいらっしゃるのではないかと製作してみた次第です。

デザインは、toolsらしく、シンプルで無駄の無い形に仕上げています。

 

そして、肝心の使い勝手ですが、シザーホルダーの後ろにスペースを作りましたので、コームをストレス無く取り出せるようになっています。

シザーホルダーのスペースも大きく作ってありますので、コンパクトですが、かなり色々な道具を入れられるのが特徴です。

 

今回のシザーケースは、ナチュラル感を大事にしていますので、全て総手縫いで製作しています。

手縫いで製作しているシザーケースは、数少ないと思いますので、独特のステッチ感もお楽しみ頂ければと思います。

2016-08-19 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment