コンチョが存在感を放つネイティブ風シザーケース

美容師 シザーケース 画像

シザーケース コンチョ

シザーケース

シザーケース 5丁

レザークラフト コバ磨き

シザーケース 毛髪

大きなコンチョが存在感を放っているオーダーメイドのシザーケースです。

実はこのコンチョ、オーダー頂いた美容師様の私物なんです。

シザーケースを次にオーダーする時に使おうと何年も前から保管していたそうです。

既に美容師様の頭の中にシザーケースのイメージがはっきりとありましたので、形にすることが私の仕事だと、全身全霊を込めて製作しました。

無骨なアメリカンレザークラフトをテーマに、普段より革を厚めに使用し、ミシンではなく総手縫いで仕立てたので迫力がありますね。

シザーホルダーの後ろにあるコームスペースには、レザーを固定しておけるループを付けたりと、拘りの詰まったシザーケースです。

元々、バイカーズウォレット等を製作していましたので、私自身の持ち味も出せて大満足のオーダーメイド製作となりました。

2016-08-19 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment