置いて使えて、持ち運びにも便利な美容師様用シザーバッグ

シザーケース 平置き

シザーケース 持ち運び

シザーバッグ

シザーケース 平置き

シザーケース 置くタイプ

美容師

久々に平置きタイプのシザーケースを製作しました。

使いやすさとデザイン性に気を配りながらお打ち合わせをした結果、とても素敵なシザーケースになってくれました。

ポイントとなっている留め具のゴールドパーツ等は、私の発想には無いもので、美容師様が提案したものです。

ワンタッチで開閉可能なので、デザイン良し、機能性良しの本当に素晴らしいパーツだと思います。

 

持ち運んでいる時はクラッチバッグにしか見えませんが、開けば一瞬にして美容師様の必需品が入っているシザーケースに・・

置いている面に対して張り付くように開くようにしてありますので、ストレス無くお使い頂けると思います。

右側のコームスペースも3つに分割しましたので、カテゴリーの異なる道具を綺麗に収める事が出来ます。

 

サンプル製作時は、ロングコームにも対応出来る大きさにしていましたが、美容師様からのご要望で、普段から使用しているコームの長さに合わせて製作しました。

結果、小ぶりなサイズ感が、美容師様の雰囲気ともマッチしていて、大成功だったかと思います。

 

今回は、いつにも増して、製作者の視点と美容師様の視点が上手く融合した良いオーダーメイドになりました。

頑丈なイタリアンレザーを総手縫いで仕立てていますので、是非、ガシガシ使って育てて頂けると嬉しいですね。

2016-07-25 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment