シザーケース最新モデルをオンラインショップに追加いたしました

こんにちは。toolsの小柴です。

オンラインショップを開設して早1ヶ月ですが、少しづつですが、ラインナップが増えてきました。

とはいえ、toolsのスタンダードシリーズ「box-01」のカラーバリエーションと新シザーケースを追加しただけなので、もっと頑張らないといけないですね。。

ひいきにして頂いているサロンで「ネット販売始めたんですね、見てますよ!」と言って頂けて、見てくれている人がいるんだと、俄然やる気が出てきました。

 

それでは、今回、製作した「Tapered-01」のご紹介です。

シザーケース 美容師 おすすめ

下に向かって少しづつ細くなっていく、「テーパード」タイプです。

男性の美容師様が好まれる形で、オーダーメイドでも沢山製作していますね。

スリムでシンプルなデザインですので、長い間飽きること無くお使い頂けるかと思います。

美容師 シザーケース

シザーケース 4丁 シンプル

4丁のシザーを収納することが出来ます。

オーダーメイドで製作をしていて、一番需要の多かった4丁挿し。

シザーの数が多くなりすぎると、道具を全て入れた際に、かなり重くなってきますので、長いキャリアを積んでいく内に腰痛になってしまう美容師様もいらっしゃいます。

美容師様はそれぞれ異なるワークスタイルをお持ちですので、4丁が正解とはなりませんが、toolsでのスタンダードとしています。

シザーケース ブラシ

toolsのシザーケースを購入した後に良かった所をお聞きすると「ブラシホルダーが非常に便利」と返ってくる事が多いです。

コームスペースに無理やりブラシを入れている美容師様が多くいらっしゃる事に気付いて製作した「ブラシホルダー」。

今や、オーダーメイド製作の際に、多くの美容師様から付けて欲しいとリクエストがありますので、定番シザーケースにも勿論付けておきました。

ボタンでの着脱式になっていますので、必要無い時は、取り外す事が出来ます。

サロン 道具

「Tapered-01」は、ご自身の使用しているベルトに引っ掛ける事も出来ますし、付属のナスカンベルトを使う事も出来ます。

この二つの取り付け方が出来るメリットですが、ベルトが破損して修理に出した際に、ご自身のベルトに装着して使う事が出来ますので、いつも通りお仕事にお使い頂く事が可能です。

シザーケース 掃除 簡単

レザー 美容師

そして、最後は、詰まった髪の毛のお掃除について。

じっくりお掃除をしたい時は、シザーホルダーを着脱式にしていますので、外してみて下さい。

中だけで無く、ブラシホルダーに詰まった髪の毛も簡単に取り除く事が出来ます。

底を開ける事も出来ますので、パッと簡単に掃除を済ませたい時は、こちらを利用すると便利だと思います。

 

「Tapered-01」のご説明はここまでですが、いかがだったでしょうか。

今後、02、03とテーパードシリーズは続いていく予定ですが、まずは、定番となりうる無駄の無い物に仕上げたつもりです。

他にも、ご質問等がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡頂ければお答えしますので、是非、宜しくお願い致します。

2016-07-18 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment