ブラシ3本を収納出来るスリムなオーダーメイドシザーケース

美容師 シザーケース

スリム シザーケース

3丁 シザーケース

シザーケース ナスカン

シザーケース 掃除が簡単

シザーケース 掃除が簡単

今回は久々に総手縫いで仕上げたオーダーメイドシザーケースです。

toolsでは、ミシン縫いと手縫いの両方を駆使して製作を行っています。

縫製に拘りが無いお客様の場合は、強度が必要な部分のみ手縫いで縫製を行い、それ以外をミシンで縫製します。

ミシンを使う事でシザーケース自体の価格を下げる事が出来るので、手縫いのステッチ感に拘りを持っている客様以外は、大抵ミシンを使っていますね。

色々なシザーケースを見てきましたが、この手縫いとミシンの両方を使うブランドは、限りなく少ないと思います。

大体、ミシンのみ、手縫いのみと一辺倒になっていますが、強度と価格のバランスを考えれば両方の技術を使用して製作するのが、一番だと考えています。

 

技術面の話が多くなってしまいましたが、今回のシザーケースは、スリムな3丁挿しのシザーケースです。

ブラシ3本を常に持ち歩く美容師様でしたので、ブラシの大きさを事前に採寸させて頂き、各スペースの大きさに気を使って製作しています。

ただブラシが入るだけで無く、3枚目の写真のように、見えない所にホルダーを仕込んでブラシが動いたり、落ちたりする事を防ぐようにギミックを施しました。

パッと見ただけでは、分からない拘りを詰め込めるのがオーダーメイドの良い所ですね。

 

 

 

2016-05-04 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment