お客様ありきのシザーケース製作

こんにちは。toolsの小柴です。

現在、定番の商品等は無く、フルオーダーでのシザーケース製作をメインにしていますので、完成品の作風は、常に異なります。

高級感が全面に出ている作品でしたり、ナチュラルで素朴な作品。

本当に様々です。

シザーケース 美容師 おすすめ

シザーケース ブランド

作り手の私の作風というのもありますが、なるべく我を抑え、美容師様の印象に合わせて製作する事が大事だと思います。

芸術家とデザイナーの違いをよく考える事があるのですが、何か物を表現して発信するのは同じですが、根幹が異なっているんですよね。

芸術家は体の内から溢れてくる物を自由に表現して発信すれば良いと思いますが、デザイナーの場合それでは駄目です。

デザイナーは、お客様がいて、お客様が求めている物を作り上げるのがお仕事だと思います。

勿論、芸術家にもお客様はいますが、お客様の立ち位置が決定的に違います。

芸術家のお客様というのは、自身の発信した物に共感してくれた人達です。

私の場合、お客様が欲しがっているものを形にするのがお仕事ですので、「デザイナー志向」を意識していないといけませんね。

長々と何を言っているんだと言われそうですが、時折、このような事を考えておかないと、無意識の内にズレていってしまうもので。。

私の経験からお客様にアドバイスはしても、感性の押し売りはしたくないものです。

2015-11-25 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment