オーダーメイドシザーケースの付属ベルトを製作しています

こんにちは。toolsの小柴です。

一つの美容室から4つのオーダーを頂きまして、先週は、シザーケース本体の製作をしておりました。

先週の土日に4つ全てのシザーケースが完成しましたので、本日は付属の専用ベルトをまとめて製作。

シザーケース 評判

ベルトの革もガシガシ磨いて光沢を出していきます。

写真のベルトの左と右を比較すると、違いが分かりますね。

右が磨いた革です。

シザーケース ハンドメイド

このように、同じ作業が連続するものは、まとめて作業をする事で効率のアップを図ります。

趣味で製作している方は、いくら時間を掛けても良いと思いますが、プロとして製作をしている方は、「時間」を常に意識していると思います。

シザーケースのお値段は、「材料費+作業工数+梱包資材費」で成り立っていますので、お客様に少しでもお安く商品を提供しようと思ったら、作業工数を短縮する事以外ありません。

材料費を削るのは、品質の低下になりますので、絶対にしないようにしています。

シザーケース ベルト

全てのベルトが完成しました。

今回は、真鍮パーツをご希望された美容師様が多かったので、見栄えも高級感があって良いですね。

一番右のベルトは、アンティークカラーですが、私は、こちらの風合いも好きです。

あまり主張せずに、ナチュラルな印象のシザーケースをお求めの方は、アンティークカラーをお勧めしますね。

パーツの価格が、真鍮よりも安価ですので、お値段も少し安くなります。

オーダーメイドをご希望の美容師様には、このようなパーツのメリット、デメリットをしっかりとお伝えした上で選んで頂いています。

2015-11-19 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment