真鍮ゴールドパーツを惜しげもなく使った高級感溢れるシザーケース

こんにちは。toolsの小柴です。

今回、製作しているオーダーメイドシザーケースは、ベースの革の色が赤、パーツは真鍮製という高級感漂う仕様なんですよ。

シザーケース ゴールド パーツ

これが、真鍮製のゴールドパーツです。

金メッキ製のパーツは、いかにも安っぽい印象ですので、基本的には、使用しない事にしています。

真鍮は、銅と亜鉛の合金で、使い込むといい感じに錆びて雰囲気が出るので、大好きですね。

唯一デメリットがあるとしたら、パーツのお値段が高めということです。

写真のレバーナスカン等は、これ一個で1,000円します。。

しかし、作品の高級感がグッと高くなるので、真鍮製を選択されるお客様は、沢山いますね。

シザーケース 真鍮

ボタンを取り付けて。

シザーケース 美容師

試しに付けてみます。

これは、シザーホルダーのパーツが外れる仕様。

髪の毛が詰まり易いシザーホルダーを掃除が楽になるので、この仕様は人気が高いですね。

シザーケース 真鍮パーツ

そして、ボタン取り付け位置に穴を空けます。

シザーケース 高級

後は、一気に真鍮製のジャンパーホックを取り付けていきます。

赤にゴールドは、最高に相性が良いですね。

高級感と気品を感じます。

こういったパーツ類は、作品の機能性と見栄えに大きく影響しますので、妥協しない事が良い結果に繋がりますね。

2015-10-27 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment