休日もやっぱりシザーケースを作ります

こんにちは。toolsの小柴です。

toolsは、月曜日~土曜日を営業日としていますが、今日は、日曜日。

残念な事に何も予定が無いので、自宅で何か趣味を満喫しようと思い色々考えている内にお昼が過ぎ、、

結局、シザーケースの製作をしていました。

シザーケース 手づくり

ハンドメイド シザーケース

シザーケース 赤

シザーケース オーダーメイド

元を辿れば私の趣味は、レザークラフトでしたので、趣味を満喫しようとすると、結局いつもと同じ事になるんですね。

好きな事を仕事にした方は、経験した事があるのではないでしょうか。

よく、「好きな事は仕事にするな」という意見もありますが、私は、とてもじゃないですけど、好きな事でなければ続けられません。

サラリーマン時代も大体2年位で転職を繰り返していましたし。。

そんなこんなで、自分は、好きな事でないと続けられない体なんだと気付き、一念発起し、大好きな「ものづくり」の世界に飛び込みました。

勿論、ガラッとやる事を変えれば、それ相応のリスクがある訳で、最初の年なんかは、勿論「赤字」でした。。

貯金を切り崩しながら、何とか続けていた感じですね。

今も、全く贅沢出来る余裕は、ありませんが、気持ちが充実しているので、毎日を楽しく過ごす事が出来ています。

良いシザーケースを一生懸命作って喜んで頂く、シンプルですが、これしかありませんね。

 

2015-10-26 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment