人気のソリッドタイプのシザーケース

こんにちは。toolsの小柴です。

今日も、過去に納品したオーダーメイドシザーケースを一つギャラリーにアップしました。

シザーケース 人気

このような、先端が徐々に細くなっていくソリッドなシザーケース。

このタイプは、男性の美容師様から人気がありますね。

シザーケースを付けた見た目も、ソリッドで個人的にも大好きな形です。

シザーケース 専門店

背面は、このような感じです。

ステッチの色が白っぽい所は、強度の高い糸を使用して手縫いしている所です。

要所に合わせたミシンと手縫いの使い分けが、壊れにくいシザーケースを作る秘訣です。

全部手縫いしてしまうのが、一番なのですが、手縫いはミシンの10倍以上の時間が掛かりますので、商品の値段が上がってしまいます。

価格を抑える為にも、ミシンで良い所は、ミシンで縫製するのが、tools流です。

シザーケース ハンドメイド

そしてこのシザーケースの最大の特徴は、普段しているパンツのベルトに引っ掛けて使う事も出来ますし、付属のベルトを使用することも出来る2way仕様。

その時の気分に合わせて付け方を変えて楽しむそうです。

革に掛かる負荷も2wayで使用する事で分散されるので、この方法は、かなり今後の作品に影響を与えてくれそうな気がします。

2015-10-22 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment