ヌメ革のスタッズ付きシザーケースを製作中

こんにちは。toolsの小柴です。

先週まで掲載していた「シザーケースの製作風景」が、以外にもご好評頂いております。

かなり製作に偏った連載でしたので、見てくれている方がいるのか不安でしたが、ホッとしました。

今後も、製作中の作品のポイントを掲載していく「やる気」に繋がりましたので、頑張っていこうと思います。

 

それでは、早速、製作中のシザーケースをご紹介しようと思います。

今回オーダー頂いた美容師様は、スタッズをあしらったコンパクトな5丁挿し用を製作したいとのことでした。

スタッズが付いたタイプのご依頼は、あまりなかったので、製作が楽しいですね。

オーダーメイドは、毎回、違う形のシザーケースに挑戦出来ますので、私としては、とても刺激的です。

シザーケース スタッズ

複雑な模様では無く、フチに沿って打っていくシンプルな感じです。

シザーケース ダックカールベルト

そして、これは、ダックカールベルト。

トリック編みというブレスレット等でよく使われている技法です。

女性の美容師様は、この編み込みを選択される方が多いですね。

アメカジっぽい男性でもバッチシ決まりそうです。

シザーケース オーダーメイド 横浜

そして、これが全体です。

ボタンの取り付け位置が数ミリずれると、想定している形とは、かなり違う物になってしまうので、物凄く神経を使います。

開いている状態では、ボタンを付けた時に、どのような形になるか全然分かりませんね。

明日、完成した姿をお披露目出来ると思いますので、是非、覗いて見て下さい。

2015-10-20 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment