galleryにブラシホルダー付きシザーケースを追加しました

こんばんは。toolsの小柴です。

昨日で終了したシザーケースの製作風景で完成した作品をgalleryに追加しました。

galleryでは、オーダーメイドで製作したシザーケースを随時掲載しています。

オーダーをお考えの美容師様がイメージを膨らませるのに、ご活用して頂ければ嬉しいです。

 

今回galleryに更新した、フェイスブラシ付きシザーケースの載せていないカットがありましたので、勿体無いので、こちらでアップ。

シザーケース おすすめ

正面のカットです。

ポケットを深めに作っていますので、しゃがんだ時などに、コームが落ちたりしないようになっています。

美容師さんとお話をしていると、コームが落ちて困っているという話をよく聞きますので、最近製作したシザーケースは、このように深め仕様が多いですね。

オーダーメイドで製作をしていると、美容師さんの生の声が聞けるので、より実用的なシザーケースを作るアイディアが山のように見つかります。

そして、忘れないように、必ずメモをして生かせる機会に活用する。

こういった小さな積み重ねが、きっと良い作品に繋がっていくのだと思います。

シザーケース オーダーメイド 横浜

そして、シザーケースの裏面もアップ。

toolsのシザーケースは、各パーツが外せる物が多いです。

ダックカールベルト等は、何年も使用すれば伸びてボロボロになってきますので、交換が容易に出来るようにしています。

これを、本体に縫い付けてしまうと、全ての縫製を解いてベルトを付け替える必要がありますので、リペアの料金も高くなってしまいます。

お客様の負担が軽くなるような設計を最初にしておくことは、必須です。

作って終わりでは無く、作った後も続いていくという意識が、とても大事ですね。

2015-10-18 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment