オーダーメイドシザーケース 製作風景 vol.11

こんばんは。toolsの小柴です。

今日も引き続き、オーダーメイドシザーケース 製作風景 vol.10になります。

残り後、2、3回で最終回になりそうなので、見てくれている方は、もう少しお付き合い頂けると嬉しいです。

今日は、サクッとですが、本体背面にダックカールベルト、ブラシホルダー、底フタをボタンでバチンと留められるようにしていきます。

サンプル製作の際に、取り付け位置は確認しているので、本当にボタンを真っ直ぐに取り付けるだけの作業です。

美容師 シザーケース

取り付けるボタンは「ジャンパーホック」というジャンパー等で使用されているとても頑丈なボタンです。

このボタンを選ぶ理由は、簡単にボタンが外れない強度がある事と、長い間壊れないという2点です。

流石に、大体のシザーケースは、このジャンパーホックを使用していると思いますが、稀に「バネホック」というボタンを使用しているのを見かけます。

03

上の写真がバネホックというボタンで、オシャレ小物でよく使用されますが、ボタンが簡単に外れてしまうのと、早いと3年程度で寿命を迎えてしまうので、シザーケースには不向きなボタンです。

シザーケースを購入する際は、「ジャンパーホック」を使用している物を選ぶと、修理いらずで、長く使う事が出来ると思います。

シザーケース シンプル

4箇所にボタンを取り付けて完了です。

実は、長年使用してもボタンが緩くならない小技を使っていますが、企業秘密ということで、今日はここまでです。

 

 

 

2015-10-14 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment