持ち運びに便利なフタ付きシザーケース ダークブラウン

シザーケース フタ付き

シザーケース フタ付き

シザーケース 掃除し易い

シザーケース 手縫い

折り返しのベロを手前のダックカールに差し込むとフタになる便利シザーケースです。

とにかく頑丈に、という事を打ち合わせの中で何回も仰っていたので、革を厚めに総手縫いで仕上げました。

 

オーダーして頂いた美容師様からの要点は以下の4点。

1.自分のベルトを通せるタイプ

2.革を厚く使って、頑丈な物にして欲しい

3.掃除がし易いようにして欲しい

4.持ち運びの際のフタを付けて欲しい

5.シザーホルダーの一番左はボールペン入れにして欲しい

(1)に関しては、3mmのベルトでも通る設計でベルトループ仕様にしました。

(2)革を普段製作する際の厚みに+0.5mmし、手縫いで製作

(3)シザーホルダーを着脱式にして、底も空くように設計

(4)ベロを付けて、普段は後ろに折り曲げ、持ち運ぶ際は、ダックカールに通す仕様に。

(5)3枚目の写真を見ると分かりますが、一番左のシザーホルダーはボールペンを入れやすい形になっています。

 

このようなご要望を受け、デザインしていくと写真のような形になりました。

デザインから入るのでは無く、「ご要望を形にしたのがデザイン」というtoolsの考え方をしっかりと実現できた作品だと思います。

2015-10-06 | Posted in galleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment